一日で薬膳資格

当サロンで取得できる資格は下記となります。

最新レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。ご希望にあわせて開催もお受けしております。


東洋美食薬膳協会

~早く資格取得し、薬膳講師、薬膳サロン開業されたい方、既にお料理・お菓子・お茶の教室をされている方に

 おすすめの資格講座です。講師として活躍するにあたり、協会のサポート体制も万全です。

————————————————

(全て1日集中講座)


① 東美薬膳アドバイザー認定講座(5時間)★おススメ

中医学・薬膳の基礎知識を短期集中で学びたい方、短期で資格取得ご希望の方におすすめの講座です。
ます、薬膳について、中医学の基礎知識、季節の薬膳などについて効率良く学べます!
受講後、東美薬膳アドバイザーの資格が付与されます。

②東洋薬膳茶 認定講座 

 東洋薬膳茶アドバイザー(初級)認定講座(5時間)

 東洋薬膳茶スペシャリスト(中級)認定講座(6時間)

 東洋薬膳茶講師養成講座(5時間)

(初級、中級・講師養成 それぞれ1日集中講座)

日々の生活に取り入れやすい 実践的な薬膳について、薬膳茶の知識をお伝えします。
薬膳茶ブレンド体験などを取り入れ、おうちに帰ってすぐに薬膳を実践できる講座です。

初級アドバイザー・中級スペシャリスト資格取得後、講師養成講座、東美薬膳アドバイザー認定講座を受講すれば

ご自身で初級資格講座を開催する事ができます。

(国際中医師、国際薬膳調理師資格をお持ちの方は、東美薬膳アドバイザー認定講座受講は免除されます)

薬膳茶講師への近道として、新しいキャリアアップとしていただける講座です。

協会でも講師向けに様々なサポートがあり、わたくしも西日本の講師統括として皆様を全力でサポートいたします。


東美薬膳スイーツマイスター認定講座

お茶やお豆腐、自然の甘みを使った体に優しい薬膳スイーツが学べる講座です。お子様やご家族に体に優しいスイーツを作りたい方、お菓子やお料理教室の方はきっとレパートリーの幅が広がります。
薬膳アフタヌーンティーを楽しみながら学べる楽しい講座で、既にお菓子教室などサロンをなさっている方にもおすすめしている講座です。


東美薬膳ベジ薬膳料理マイスター認定講座

ベジ薬膳は消化器官に負荷をかけず、ヘルシーに陰陽バランスを整える新しい薬膳の考え方です。
薬膳とマクロビの違い、マクロビとビーガンの違いも学べ既にお料理教室や薬膳教室をなさっている方にもおすすめです。
受講後、東美薬膳ベジ薬膳マイスター資格が付与されます。


東洋美食薬膳協会の講座はそれぞれ1~3ヵ月に1度の開催となります。サロンでの予定はこちらをご覧下さいませ。

ご希望にあわせた開催も可能です。