BITOCHA 美と茶 2024 中医美容肌管理クラス

全6回クラスですが、単発でご参加頂けます。


2023年、私自身のためにスタートした美容クラス、たくさんの方にご受講頂きました。


40代になってから、加齢、体調、ライフスタイルが、大いに『肌の調子』に影響。
肌の不調は病ではないけれど、肌の調子が良ければ、その日一日 心健やかで楽しい。
そんな日が続くこと、毎日の茶を【飲む美容液にしたい】との思いで開講しております。


体の不調がなぜ、どのように肌や髪にあらわれるのか。
乾燥するのは? 湿疹ができるのは? その原因とメカニズムを知れば、茶や食事、ライフスタイルで簡単なケアを実践することができます。

中医美容では特に【診断学】【中薬学/薬膳学】を惜しむことなくたっぷりお伝えしており、毎回の資料は約20~30ページ。

薬膳茶にて、聞きなれないけれど 日々に取り入れやすい優しい中薬などを体感頂き、1か月後、1年後、5年後も健やかな体、肌、髪を保てるような知識習得を目指しています。

また、肌の理解を深めるために【現代医学】【中医学】の両方を学んで頂いております。
※現代医学は査閲済論文をもとにご紹介。


毎回、テーマに沿って、薬膳茶+薬膳粥をお出ししております。


★10時~14時すぎ

3月  ①肌管理 駐顏
    気血津液精/五臓と美容の関係 / 皮膚色と肌質:艶肌メカニズム

5月  ②肌管理 紫外線対策

7月  ③肌管理 湿度と炎症

9月  ④肌管理 中医美白

11月  ⑤肌管理 乾燥と皺

1月 ⑥肌管理 目のクマケアと美髪

※昨年度ご受講頂き、おなじ回を再受講をご希望の方は4,000円とさせて頂きます。

※詳細は都度、レッスンスケジュールご案内させて頂きます


0コメント

  • 1000 / 1000